福島県郡山市のおしゃれなカフェ「OBROS COFFEE」とのコラボレーション
吉田 淳徳
吉田 淳徳

今日ご紹介するのは、福島県郡山市内でスペシャルティコーヒーが飲める「OBROS COFFEE(オブロスコーヒー)」とのコラボ企画。

この企画は「家のようにくつろぎながら家具に触れてもらいたい」というそんな思いから始まりました。
そこでOBROS COFFEEさんにご協力いただきながら、本当にくつろげる場所のご提案をさせていただいています。
この取り組みを「Find 30. . .」と名付け、毎月vanillaがセレクトしたイス2脚で、特別メニューを楽しんでいただくことができます。


「Find 30. . .」の詳細はこちら
場所:OBROSCOFFEE駅前店
期間:2018年11月1日(木)~

この取り組みでは少し変わった「ルール」があります。それは難しい事ではありません。
「30分以上滞在していただくこと」

30分お掛けいただくことで、椅子が持っている良さを見つけていただくこと、そしてコーヒーは、この席でのみ楽しんでいただけるメニューをご用意します。カップを3つ並べて、時間によって変化する風味を感じていただける取組みとなっています。


こちらのOBROS COFFEEさんのHP内ブログでも詳細をご覧いただけますので合わせてご覧ください。
OBROS COFFEE BLOG

ということで早速、郡山駅前のお店へお伺いしてきました。

通りから目につきやすいOBROS COFFEEさんのおしゃれな店構え

通りから目につきやすいOBROS COFFEEさんのおしゃれな店構え

シンプルだけど印象的なOBROS COFFEEさんの看板

シンプルだけど印象的なOBROS COFFEEさんの看板

中に入ると、お店の中なのにカウンターの上にはテントが張られています。
テントの中にもおしゃれなエジソンバルブの照明が連なっていて素敵な空間が広がります。
この空間に入っただけでドキドキしてしまいますね。

どこまでもおしゃれなOBROS COFFEEさんの店内

どこまでもおしゃれなOBROS COFFEEさんの店内

さて、では落ち着きを取り戻して、Find 30. . .の場所を確認に。

11月はカリモク60 Kチェアからヴォルテライトブラウンとフラノベージュ。
12月はマルニ60オークフレームチェア。
1月はBKFチェアをご用意させていただきました。

ちょうどお店にお伺いした際も、お二人の女性客にご利用いただいていました。
嬉しい限り!
撮影の許可をいただいたので少しだけお二人のご様子もご紹介します。

Find 30. . . BKFチェアで寛ぐお客様を発見

Find 30. . . BKFチェアで寛ぐお客様を発見

BKFチェアは背後が気になりにくいパーソナルな形

BKFチェアは背後が気になりにくいパーソナルな形

撮影は背後からさせていただいていましたが、BKFチェアの背もたれが絶妙にカーブしていて背後が気になりにくくなっていることもあってか、非常にリラックスしたご様子でした。

BKFチェアは今まで提案させていただいたチェアよりも、より一層パーソナルな空間が体感いただけるような形状をしています。
少し斜めにレイアウトしていますので、お二人で寛ぐもよし、お一人で寛いでいただくこともできます。

1月ということもあって、まだまだ寒い季節でもありますのでシープスキンも合わせてご用意しました。

寒い季節にはぴったりなシープスキン

寒い季節にはぴったりなシープスキン

シープスキンはふんわりとボリューム感もあり、いつまでも触れていたくなるような質感です。
ご提案させていただく椅子やテーブルは月1回入れ替えをさせていただいています。

そして2月の椅子はというと、カリモク60ロビーチェア ブラックとミストグレー。
こちらもまたゆったりとしたボリュームのあるソファなので、癒されること間違いなしです。

OBROS COFFEEの美味しいコーヒーと共にゆっくりとした時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。
BKFチェアでのFind 30. . .は2月3日までのご提供となりますので、気になる方はぜひ一度足をお運びください!

また、普段オブロスコーヒー様にはない特別席という事でこちらの席のご予約も承っております。ご予約をご希望の方はオブロスコーヒー様までお電話にてお問合せをお願い致します。

OBROS COFFEE駅前店:024-953-8021

この記事に登場した商品(本店サイト)

※価格は記事作成時の情報です。

この記事に登場した商品(楽天サイト)

※価格は記事作成時の情報です。

ページトップへもどる