新妻 悟

vanilla郡山店のニイツマです。

今日は納品事例。先日FLANNEL SOFA(フランネルソファ)のQUATTをご成約頂いたお客様ですが、当店では初めての「コの字」で組合せをされましたのでご紹介させていただきます。

広いリビング空間に贅沢なコの字での配置。このサイズ感があれば大勢で囲んで使っても充分な広さです。このフランネルソファのQUATT(クアット)は自分で組合せが選べるモジュール式のソファ。お部屋・間取り・ご予算に合わせて組合せができるので、本当に自分のライフスタイルに合った使い方ができます。ローソファの中でも脚がないベタ置きタイプなので、ラグに座る方ともコミュニケーションがとりやすいです。今回はソファの下に敷いてあるラグも納品させていただきました。サイズは200×250cmです。

今回のお客様はソファに座るのに回り込むのが大変なので、移動できるように一か所スツールにした他、レイアウトを変えられるように細かく組合わせたりしています。コの字で大勢で囲めるのはいいのですが、座るためにはぐるっと回りこまないといけません。QUATTならこのような特殊な組合せもできます。今回の組合せを色別にしてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

・赤:1Pコーナー(サイドクッション付き)×2
・紫:2P片肘(サイドクッション付き)×1
・黄緑:スツール×1
・ピンク:2P×1
・緑:1Pコーナーラージ×1
・黄:1P肘なし

張地はグループ2のGC(チャコールグレー)を選ばれています。細かい仕様などはお気軽にスタッフまでお問合せ下さいね。

また、ソファの後ろの壁面に飾ってある植物はいわゆる壁面緑化です。こちらフェイクグリーンですが、とてもクオリティが高くお部屋のアクセントになっています。基本的にオーダー品になりますが、ご興味がある方がいらっしゃればぜひお問合せ下さい。

このQUATT、最近お店でも人気でその座り心地に一目ぼれされる方が多いです。一番人気の組合せは1Pコーナーラージと2Pの組合せ。幅は2400mmあるのでやや大きめですが、2P部分を1Pにして移動できるスツールをプラスしてあげても良いと思います。QUATTに関してはvanillaのリアルショップのYouTubeチャンネルでもご紹介していますのでぜひご覧になってみて下さいね。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる