サンドイッチクッションとロビーチェア
佐川 奬

自宅で過ごす日々が続いていますが、以前姉がそれを見越すかのようにおうち時間を快適にすべくサンドイッチクッションを買っていったのを思い出し、せっかくなので使ってみた感想を聞いてみました。
(以下は姉弟の会話なので言葉遣いについてはご容赦ください笑)


サンドイッチクッション大の硬さが気に入ったそうで
サンドイッチクッション大の硬さが気に入ったそう

そもそもクッション欲しかったん?突然店来て買ってったけど。

背中に入れるのが欲しかったのよ。
それこそ大きめのとか丸いのとかも試したけど、どれも柔らかくてダメで。
さすがにあんたにもらったソファ(カリモク60 ロビーチェア)のクッションも若干ヘタってきてるから、数時間もテレビ見てたりすると体痛くなってさ笑

数年前に結婚祝いで購入したカリモク60ロビーチェアモケットもさすがに疲れが
数年前に結婚祝いで購入したカリモク60ロビーチェアモケットもさすがに疲れが

なるほどね笑
で実際使ってみてどうよ?もともと普通のクッションは持ってたべ?

今も合わせて使ってんだけど最近はもうこれ(サンドイッチクッション)ばっかり。他のクッションは横に置いて肘掛けみたいにして使ってんだけど、このおっきい方は背中に入れてると背中がほんと楽。この硬さがいいよね。

小さい方も抱えて漫画読む時に高さがちょうど良いのよ。
あ、それと肘掛に置いて横になるのは当然ね。

肘掛に挟んで枕は鉄板の使い方
肘掛に挟んで枕代わりにするのは鉄板の使い方

有効に使っているご様子で笑

あとね、なにより床に寝た時にこれ(クッション大)枕にすると最高。

床寝かい笑

これ首にほんとフィットするのよ。
硬さと高さとい、ちょっとした良い枕みたい。

あれか、通販とかで見る肩まで使える枕みたいな?

そうそう、イメージあんな感じ。
最近は旦那と取り合いになってて。ソファに座って使ってたら「大きい方ちょうだい」って言われるから、「仕方ねえなー」って渡す笑
あんたもやってみ?

佐川も実践。予想以上に枕でした笑
佐川も実践。予想以上に枕でした笑

あー、確かに良いわこれ笑
そういや頭乗っけて思ったけど、最初のビニールっぽい臭い消えたな。

使いはじめの臭いは3日くらいで抜けたよ。
初めて枕代わりにした時「あ、これか!」ってなったけど、今はもう全然大丈夫。

展示してたのは臭い抜けた後だったからなー。そんくらいで抜けるなら安心した。
ちなみに猫様にひっかかれたりは?

それは大丈夫。たまに小さい方をふみふみしてるけど笑

どっしりと居座る猫様
どっしりと居座る猫様

それはむしろ見てみたい笑
ちなみに使ってみて不便とかある?

欲を言えば首元まで支えられたらもっと良いかも?
まあ、そこまでいくともう別のソファになっちゃうんだろうけど笑

ただ大小セットで揃えられたし、今のままでも十分便利になったから満足はできてるよ。


こんな具合にサンドイッチクッションのリアルな感想を聞くことができました。
私も試してみましたが、想像以上に床寝で枕にするというが気持ち良かったのは発見でした。
サンキュー、姉。笑

まだしばらくステイホームという生活スタイルが続くように思う中、自分自身、家にいる時間が増えてインテリアを見直す機会も多くなったような気がしています。
今回姉との会話を通して、今持っているソファの座り心地をアップグレードさせてくれるサンドイッチクッションは、これからもっといろんな人に知ってもらえたら嬉しいなと感じたのでした。

この記事に登場した商品

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる