MILESTO ユーティリティPEトートバックLサイズ
赤石澤綾子
赤石澤綾子

第51回目のわたしのコレは、スタッフ赤石澤のトートバッグです。


丁度いい大きさの防水バッグ

色味のキレイな大きめのトートバックですね。エコバックでしょうか?

エコバックとしてはサイズ的に大きすぎると思いますよ。私はランドリーバックとして使っています。洗濯した寝具類を一気に乾かす為にコインランドリーに洗濯物を持っていくことが多く、そのときの持ち運び用バックとして使っています。
以前は、大き目のショップバックを使っていましたが、すぐにボロボロになってしまうので、専用のバックが欲しかったんですよね~

だからブルーシートのような素材なんですね。

そうですね。
素材的に水と汚れに強いので、コインランドリーに濡れた洗濯物を持っていくには丁度いいんですよね。 それに、大きさも私一人分の寝具なら一式入るので、そこも気に入っています~

丈夫で防水性がある表面
丈夫で防水性がある表面

使わないときは折り畳めるから便利

似たようなバックだと、イケアのキャリーバックもありますよね?

イケアのキャリーバックは場所取りますよね。
このバックは折り畳みができてバンドで留められるので、使わないときに邪魔にならないんですよ。
ただ、このバックは価格が2,000円くらいするので、ちょっと「高いなぁ…」って始めは躊躇してしまったんですが、別のバックを探したからって簡単に見つかるものでもないと思ったので、その場で即決しました。

折りたためるから場所を取らない
折りたためるから場所を取らない

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバー

「わたしのコレ」バックナンバー一覧

メッセージを送る

メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



ページトップへもどる