小柳 純一

こんにちは。インテリアコーディネーターのコヤナギです。1ヶ月ぶりになってしまいましたが、先日お知らせしておりました、vanilla宇都宮の移転計画について、進捗をお知らせします。

前の記事はコレです

新店舗の工事が着々と進んでいます

着々と工事は進み、少しずつお店っぽくなってきました。前回のブログで申し上げたように、新しいお店のイメージの根底にあったものは「元の建物の雰囲気を残した新しい空間」です。元銀行の建物なので、銀行らしいところが随所に。

例えば、銀行ならではの分厚い壁や扉。防犯のためか、金庫室だったところはかなりぶ厚い金属扉が設えられています。扉や窓には金属製の格子が備え付けられており、重厚感のある雰囲気。その重々しさがいい感じなんです。まだ工事中なのですが、いい雰囲気になりそうな予感。私もすごく楽しみで、ついつい工事の様子を見に行ってしまいます。

外観 横 こういう格子がいい感じ

今の店舗は隠れ家風で気に入っているのですが、新しい店舗は大きな窓があるのでかなり明るいです。今までは日当たりの関係でなかなか難しかった、植物も扱ってみようかな…なんて考えてます。

2F 窓が大きくて明るいのはうれしい

「すきなもの」を扱います

今までにはなかった、いろいろな商品を追加予定です。選定基準はひとつだけ。私たちがすきなもの、です。実はvanillaでは「すきなものは、すき」というコンセプトを掲げてモノ選びをしています。店内にある商品や、WEBショップで扱っている商品は、私たちvanillaスタッフのすきなものです。すきなものの説明を、好きなスタッフがすることが、私たちは一番魅力を伝えられる手法だと信じています。

もちろん、宇都宮店にも私コヤナギの好きなものが並びます。私は熱くなると話が長いことで有名なので、お時間があるときにでも話しかけてくださいね。

店内カウンター予定場所

セールのお知らせ

また、現店舗の最終営業日は11月14日(日)とさせていただきます。それに伴い、11月11日(木)~14日(日)の期間中、展示品の処分セールを開催いたします。

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる