vanilla郡山、オクザワです。
本日は、リアルショップ限定で取り扱いがスタートした、E&Yについてご紹介したいと思います。
E&Yは東京を拠点に、各国の著名なデザイナーとコラボレーションしながら、プロダクトを生み出しているブランドです。私自身取り扱いを熱望していたので、今回お店に展示することができ本当に嬉しいです!
ここからはお店の展示品をベースに紹介していきますね。
Alex Macdonaldデザインの、「DISPLAY SHELVES」こちらはまさしく、ディスプレイをするためにデザインされたシェルフ。奥行きも浅めで、空間を分けるパーテンションとしてお使いいただくこともできます。
シンプルながら美しい曲線のシェルフは、空間に上品さを与えてくれ、凛とした佇まいも感じます。
一味違った収納をお探しの方へ、ぜひおススメしたい収納家具となっています。組み立て式でコンパクトになりお引越しの際にも便利ですね。
そして次にご紹介するのは、造形美が素晴らしい「マトリックステーブル」です。
ロンドンを拠点に活動しているアンドリュータイによるデザインですが、彼のデザイン作品は非常に少なく、貴重なアイテムのひとつになっています。
プライウッドベースを複雑に組み上げたデザインは、アートのよう。お部屋の中で抜群の存在感を放ちます。
高さはわずか26.5㎝と低めの設定になっていりますが、ソファに座っても問題なく、飲み物やリモコンを取ることも可能。圧迫感なくお部屋に馴染みます。
目線を遮らないので、コミュニケーションも取りやすいです。
また最近ロータイプソファが主流でもあることからも、こちらのマトリックステーブルはとてもマッチします。
ちなみにソファの前に置くリビングテーブルはソファの座面の高さに合わせるか、それよりも低いものを合わせるのが良いとされています!
夜は、陰影によりプライウッドベースが強調され、オシャレ度も一気にアップしますね。
マトリックステーブルは、写真の「長方形タイプW1100×800」と「正方形タイプW800×800」の2サイズ展開。
Lサイズはゆったりワイドがありますので、人数を囲んでのお食事なども可能となります。
天板はガラス製なので、ギャッベやキリムなど大胆なラグで合わせるスタイルも素敵ですよ。
今回ご紹介したE&Yの商品は、個人的にとってもおススメな激押しアイテムです。
徐々に気温も下がり、お部屋で過ごす時間が長くなるこれからの季節にマストな商品となっておりますので、ぜひ店頭でご覧ください。
現時点での展示は郡山店のみとなっておりますが、宇都宮店でも順次展示予定です。
ぜひ!