VintageRugFair開催間近!昨年の開催の様子をレポート!
こんにちは。
いよいよヴィンテージラグフェアの開催が近づいてきました!
予約もまだ空きがございますが、「どんな感じか気になる」「ちょっとだけ見てみたい」という方は見るだけでも大変楽しいイベントになっていますので、ぜひ 店頭にお越しください。
フェア詳細は下記から↓
とはいえ、「どんなラグが来るのかな」「何枚くらいあるのかな」「興味はあるけどどんな様子?」など色々気になりますね。今回は昨年の様子をご紹介。フェアの雰囲気を感じていただければと思います。
ではさっそく見ていきましょう!
VintageRugFair昨年の様子を紹介
見ごたえのある枚数が集結!
写真は搬入時の準備の様子。続々とラグが運ばれています。たくさんの絨毯が運ばれていますね。ここからせっせと、綺麗に並べます。
様々なサイズ、価格もご用意
トライバルラグが勢ぞろい。トライバルは「部族の」という意味があり、様々な部族のお母さんたちが丹精込めて手織りしたもの。描かれる図柄は「家内安全」や「子孫繁栄」などの意味が込められているんです。
こちらは玄関サイズが並んでいます。緻密な柄のものから、大柄なものまで多数。赤がメインですが、カラーの組み合わせも色々あって楽しいですね。ここまでご紹介したように、フェア期間中はサイズや価格、デザインなど本当にたくさんの種類が並ぶので、お部屋に雰囲気にあったものが見つかるはず。
もちろんペルシャも
手前に見えるのが誰しもが名前を耳にしたことがある、「ペルシャ絨毯」。ペルシャ=高級品をいうイメージがありますが、実は素材によって価格がかわってきます。シルクで織られたものはやっぱり高額ですが、ウール製のものは比較的買いやすいものもあります。
工房の職人が織るため、柄は緻密で繊細なものが多いです。
上品な光沢もあり、気品も感じられる絨毯は、まさに芸術品です。玄関サイズでも約1年の永い月日をかけて、丁寧に織られるそうです。
北欧のダイニングシーンにベニワレンをスタイリング。優しく落ち着きある空間に。
一度見て欲しい
ここまでご紹介したように、会期中は150枚近いラグが集結。ベニワレン、ギャッベ、ペルシャ、トライバルなど、様々な種類をご用意いたします。色彩豊かな絨毯たちは見ているだけでも、ワクワクします。ぜひ一度ご来場くだささい!
また、「ここの部屋に合わせたい」「どんな家具が合うかな」等あればぜひお部屋のお写真もお持ちください。
G.E.Mの専門スタッフや、vanillaスタッフがラグに合わせたインテリアのご提案をさせていただきます!
スケジュールが合うかたはご予約がおススメ
今回の企画は、当店vanillaと絨毯のプロである名古屋市のラグ・絨毯の専門店であるinterior shop G.E.Mとのコラボレーション企画となります。
今回のイベントではご来店いただいたお客様にゆっくりとヴィンテージラグを楽しんで頂くためにご予約制とさせていただいております。
ご予約なしで当日お越しいただけますが、当店スタッフ・G.E.Mスタッフからの説明やご案内の対応が出来ない可能性がございますでので、ご予約後の来場がおススメです。
またご来店予約は下記専用のご予約フォームからお願い致します。