826STANDARD UNITのキッチン収納
佐川 奬

vanillaスタッフサガワ、826STANDARD UNITを自室で使ってみました。
今回はキッチン収納がテーマです。

826STANDARD UNIT42cmシェルフEセットとDセット
826STANDARD UNIT42cmシェルフEセットとDセット

使用したのはシェルフEセット [B1BDBB](左)とシェルフDセット [BWBB](右)。高さは92.5cmになるので天板でコーヒーを淹れたりといった作業がしやすいサイズ感です。

Eセット上段にイッタラ ティーマ
Eセット上段にイッタラ ティーマ等を収納

Eセットのシングルボックスには普段使う頻度の高いマグカップや平皿を入れてみました。直接置くのは抵抗があったので無印良品のふきんを敷きましたが、案外丁度良いサイズ感でこれはちょっとした発見でした。

Eセット下段 食器収納
Eセット下段 食器収納

ドアボックスには使う頻度の低い食器や、堂々と見せるほどでもない食器を。床に近い部分のため、扉で埃から守れるのも安心のポイントです。

Dセット上段 コーヒーグッズ
Dセット上段 コーヒーグッズ

Dセットの最上段にはコーヒーグッズ。数を最小限で済ませている事もありますが、物の取り出しやすさも考慮して詰め込みすぎないようにしました。

Dセット中・下段にル・クルーゼを収納
Dセット中・下段にル・クルーゼを収納

なるべく下の方に重心が来るように、Dセットの中・下段には鍋を配置。せっかくのオープン収納なので置いても様になるル・クルーゼのココットを入れました。

サイズ感
サイズ感

最初はオーブントースターも入れてみようと思いましたが、熱の出る家電なので今回は諦めました。もし炊飯器やオーブントースター、コーヒーメーカーなどの熱や蒸気の上がる家電を置くのであれば天板が良いでしょう。

ちなみに今回はオープンタイプのシェルフにしましたが、食器類は全て見せなくて良い、という場合はオープン部分のボックスをドロワーボックスやドアボックスに置き換えるのもアリだと思います。
826STANDARD UNITは用途や好みで組み替える事ができるので、ぜひ自分に合った組み合わせを見つけてください。

この記事に登場した商品

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる