826STANDARD ゴブレットマグ
村上 博
村上 博

VANILLAのムラカミです。
ちょっと情報が止まってしまいましたが、ようやくミッドセンチュリースタイルのマグカップ、「ゴブレットマグ」の入荷日がわかりました!以前からここで商品化までの経緯をお伝えしておりましたが、延び延びとなってしまい申し訳ありません。

ミッドセンチュリーなマグカップ

ミッドセンチュリーなマグカップ

先日のVANILLAutsunomiyaで開催したアレキサンダージラード展にて、撮影で行っていた僕に「マグカップ楽しみにしています!」と言ってくださったお客様がいらっしゃって、とても嬉しかったです!

実はちょっと問題があったようで、やはりこの形はかなり難しいらしく、量産した際の不良率がかなり高いらしいです。。。
初回、各色30個、計150個の入荷を見込んでおりましたが、かなり減る見込みです。

7/29に入荷し、即撮影を行い、早くて8/1くらいからwebで販売スタートを予定しています。が、万が一予想外のことが起きるともう少し、、、 あまり考えたくありませんね汗
店頭では先に展示になる可能性があります。

ゴブレットマグの底

ゴブレットマグの底

パッケージやマグ底面のサイン、取説などなど、いろいろ準備をすることが多く改めてモノをゼロから生み出す大変さを実感しています。

ゴブレットマグはシンプルな箱にゴムスタンプ

ゴブレットマグはシンプルな箱にゴムスタンプ

箱ですが。
このマグは高級な贈答品ではなくコジャレた普段使いマグなので、立派な箱は作らずダンボール製の箱にスタンプ押しにしました。
キレイなプリントではなくスタンプにしたことで、ちょっとかすれたり滲んだりと、ヴィンテージアメリカンな雰囲気になったと思います!

気になる価格も決定!

税込 2,039円です!

マグカップとしてはちょっと高めかもしれません。
でも、口には出しませんが、僕は心の奥の奥の奥で「ここは褒めてほしい」と密かに思っています。(口にしたも同然ですが笑)
当初は2,000円台後半になる勢いだったので、、、

すでに頭の中では新色や限定カラーができ上がっており、あとは初回の動き方次第で今後が決まります。
昨今の、ファッションにだけにとどまらないノームコアブームに一石を投じるこのデザイン。どんな反応を見せてくれるのか今からとてもドキドキしています。

826STANDARD ゴブレットマグ

826STANDARD ゴブレットマグ

たまに店頭に立った際、このお客様はこれ好きそうだなと感じた時にサンプルをお見せしておりまして、幸いにもかなり好評をいただいておりました!
意外にターコイズが好きという方が多い印象です。

また、これを機にインスタグラムを活用してみたいと思っています!「#バニラインテリア」とうハッシュタグを使ってユーザーのみなさんと一緒にバニラのインテリアスタイルを盛り上げていけたらいいなと思っています!
ぜひぜひ、当店でご購入いただいたインテリアアイテムを、このハッシュタグを使ってポストしてただければ幸いです!

逆さゴブレットマグ VANILLAのインスタブラムにアップ済み

逆さゴブレットマグ VANILLAのインスタブラムにアップ済み

現在、「#バニラインテリア」のハッシュタグは上の写真が1枚だけ表示されます!
逆さまにするとツボみたいに見えるゴブレットマグ。笑
インテリアシーンでもこんなちょっとしたことでOKなんです!

ぜひ、このタグを使って楽しんでください!
VANILLAのオフィシャルインスタグラムからも拝見させていただきますね!
よろしくお願いします!

ページトップへもどる