おしゃれな木肘ソファの定番と言えば「カリモク60 Kチェア」
Kチェアは足下に空間が出来るのでスッキリとして見えるのがポイント。
そんなカリモク60 Kチェアはおしゃれなカフェや美容室などでも使われることが非常に多いですが、なんと言ってもご家庭でリビングのソファとして使われることが最も多いはず。
リビングのソファ周りを見渡してみてください。
テレビのリモコン、ゲームのコントローラー、読みかけの雑誌、新聞紙、チラシ、ハガキ、、、
テーブルの上などに散らかっていませんか?
かく言う私のテーブル周りも読みかけの雑誌がソファの近くにそのまま置いてあったりしてました(笑)
お部屋の中で最も寛ぐ時間としてソファに腰掛けていると、
気がつけば座りながら手の届く範囲に物を置いてしまいがちだと思います。
だからと言って物を出しっぱなしにしては、
せっかくのインテリアが台無しに・・・
Kチェアの足下は開けた空間なので活用できるはず!
そうです。単純に収納ボックスをKチェアの足下に入れて、
その中に色んな物を収納してしまえば良いんです。
大きな雑誌を入れてもスペースに余裕がありますし、
一般的なCDであれば横に2枚を並べて74枚ほどが収納できます!
※一般的なCDケースを厚さ1cm、縦13cm、横15cmとした場合
Kチェアに腰掛けながらお気に入りの音楽を来いてまったりコーヒータイムを楽しむ為に、Kチェアの側にオーディオセットを置かれている人にはマストな組合せと言えるでしょう。
もちろんDVDケースなども収納できるので、お気に入りのDVDを収納しておくのにもオススメです。
カラーバリエーションも豊富なのでKチェアのカラーに合わせて組合せれば、
ミッドセンチュリーやインダストリアルな雰囲気からナチュラルテイストな雰囲気まで幅広いテイストのインテリアを演出できます。
ありそうで無かったKチェアの足下収納。
活用次第ではよりKチェア周りの空間が快適になること間違い無しです。
このAy Kasa(エーワイ・カーサ)マルチウェイミディボックスは、
簡単な組立式のボックスで、使わない時には畳んでこれ自体をスマートに収納できます。
カリモク60 Kチェアの足下にもすっぽり収まるのでソファの足下収納としてはもちろんですが、スタッキングも出来るので、好みの段数にスタッキングすればサイドテーブル代わりとしても使うことが出来ます。
またお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
このボックスは4辺を組み合わせて使うことで機能しますが、
3辺だけ組み合わせることでも使うことが出来ます。
デスク周りでも本や書類などをサッと出し入れすることの出来るペーパートレーとしてもオススメ。
ちょっと番外編ですが、
この無数にスタッキングが可能なボックスは洋服や小物を入れて棚に並べるだけでも、
ちょっとしたアパレル風な演出をすることも出来ちゃいます。
写真の棚にしているのはミシガンラダーを2つ準備し、
天板にはホームセンターなどで売っているOSB板を載せている簡単な物です。
DIY好きやインダストリアルな雰囲気がお好きな方にもオススメの使い方!
ホームセンターによっては大きなOSB板を好みのサイズにカットしてくれるので、棚板を作ったりボックスの上に置く様に天板を作ってテーブル代わりにするのもありだと思います。
リビング周りの散らかりがちな小物、しまいきれていない洋服、キッチン周りの調味料やパスタなどの乾物品、、、
生活をしていれば必然的にモノが溢れてしまう物です。
そんな溢れてしまった物も簡単にこだわりの収納をするだけで、
ぐっとインテリアが引き立ちます。