que(キュー)の革靴
大橋 麻子
大橋 麻子

第41回目のわたしのコレは、キナルスタッフ大橋の革靴です。


特別な日を特別な靴

女性らしい靴ですね。出会いは?

キナルLABOに来て頂いたお客様のオススメをキナルスタッフが購入して、それを私が見て… という感じです。笑
オンラインで購入が出来ないので年に数回que(キュー)の工房で行われる受注会を心待ちにしてようやく購入しました。

希少性がありますね!購入の決め手は?

まずは見た目。シンプルなのに大人っぽいマット感とデザイン。
元々、少し遠出する時や人に会う時、ちょっとお洒落したいな、というシーンで履く靴を探してまして。理想のものが見つかったと思います。

足元にさり気なく大人っぽさが
足元にさり気なく大人っぽさが

2足持ってますよね?買い足しですか?

これは… 笑
本当は黒い方のプレーンが大人っぽくて第一希望だったんですが、実際に埼玉の工房を訪れてみたら本当に種類がたくさんあって、革の色も微妙に違ったり、シボがあったり、紐の色を選べたり。
そしてサイズの微調整までやってくれることもあり1足には絞れませんでした。笑

革靴にしては買いやすい価格もありましたし、出会いかな。と思って思い切りました!

1足に絞り込めず、つい大人買い
1足に絞り込めずつい大人買い plainとderby

ずばり、履き心地は?

フラットシューズは疲れるイメージがありましたが、この靴に出会ってからイメージが変わりました。クッション性もありますし、長時間履けます。
実際に試着して、調整してもらえたので履き心地はとても快適。
そしてどんな服でもバランスが取りやすい!これ大きなポイントです。

違う色か型を買い足したいと思っています!

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバー

「わたしのコレ」バックナンバー一覧

メッセージを送る

メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



ページトップへもどる