aarke カーボネーターⅡ 炭酸水メーカー
村上 博
村上 博

第52回目のわたしのコレは、下戸なスタッフ村上の炭酸水メーカーです。


安いだけじゃない。優しいの!

一見、ビールが出てくるのかと思いましたよ!

笑。ビール好きな人はそう思いますよね。僕は下戸なので。汗
炭酸水はほぼ毎日、500のペットボトルでは足りないくらい飲んでいます。かれこれ7、8年くらいずっと。いろんな種類を飲んでるので、相当詳しいですよ。笑
当時はウィルキンソンが酒屋に売ってるくらいでしたね。今はコンビニでも買えるからめっちゃ便利になりました。

セブンの炭酸水を買うより安くなるって本当でしょうか?

圧倒的ですよ!半分以下。
aarkeの専用ボトルは800ml、ガスシリンダー1本で約30回作れます。500mlのペットボトル換算だと48本分。ガスシリンダーは1本2,000円なので、500ml当たり42円
でもそれよりも嬉しいのは、ペットボトルゴミが激減すること!僕のゴミ出しも量が減るし、妻の買い物も軽くなるし、良いことばかり。みんなに優しい!
肝心の味は、水次第。浄水器を使っていれば完璧。

やっぱりデザインが好きだから

ソーダストリームを選ばなかったのはなぜ?

単に好みの問題。aarkeのカーボネーターIIに一目惚れです。3万円弱しますが、毎日使うし、出しっぱなしだから、エイ!と。それに、見る度に「ウフ!」ってなります!最強のオプション付き!笑
正直、もっと早く買えば良かったと思っています。カラバリも多く、コッパーとかピカピカのタイプもありますが、指紋が付くと面倒なのでマットブラックを選びました。

アナログな炭酸の注入
レバーを使ったアナログな炭酸注入

もう1つは、炭酸の強さを直感的に調整できること。マシンのようなレバーを3回下げるとウィルキンソン並、2回だとセブンの普通の炭酸水、1回だとシャンパンのような柔らかなしゅわしゅわ。僕はほぼほぼ3回やりますけどね。笑 子供たちも作るのが楽しいみたい。ジュワワワワ〜って音がいい!
炭酸水には欠点が1つ。僕は胃が刺激されて食欲が増し、結果肥えます。笑 ダイエット効果はないと思うな〜。

シリンダーの交換とか、ちょっと怖くないですか?

最初はちょっとビビりました。笑 でも、慣れれば全然平気。空になったらケーズデンキで交換するだけ。二酸化炭素は引火の心配もないので、カセットコロンのガスの方がよっぽど気を遣いますよ。
aarkeの本体は丈夫なスレンレス製だから安心感もあります。検討中の方、おすすめします!

ガスシリンダーは底から入れてねじ込み固定
ガスシリンダーは底から入れてねじ込み固定

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバー

「わたしのコレ」バックナンバー一覧

メッセージを送る

メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



ページトップへもどる