タイガーバーム
オクザワ
オクザワ

第44回目のわたしのコレは、宇都宮スタッフ奥澤の軟膏です。


トラが描かれた謎の六角ビン

聞きなれない商品ですが、タイガーバームとは何ですか?

ひとことで言うと「スースーする塗り薬」です。筋肉痛とか肩こりに使う鎮痛剤みたいなものですね。私はかれこれ1年ほど愛用していて、いつも持ち歩いて日常的に使用中。肩や腕への使用がメインですが、頭痛も和らぐのでこめかみに塗ることもあります。

あとは仕事の合間のリフレッシュや車の運転時など、スッキリしたいときに使うことが多いですね。

さわやかなミントの香りが心地よい
さわやかなミントの香りが心地よい

なるほど、海外の軟膏ですか。タイガーバームを知ったきっかけは何ですか?

友人と台湾旅行に行き、たまたま寄った現地のスーパーで山積みされていたのを発見。商品の説明は全く読めないものの、干支が寅(とら)の私は虎が描かれたパッケージに強く惹かれました。
当時私は旅行者特有のハイテンションで、何か買いたいなぁ…と思っており「何だかよくわからないけど台湾ぽい」という理由で購入。確か500円ぐらいだったと記憶しています。帰国後改めて調べて、タイガーバームは肩こりや頭痛に効く軟膏なのだ、ということを知りました。
取扱注意の劇薬じゃなくてよかった…笑

いつも携帯する一軍スースー選抜チーム
いつも携帯する一軍スースー選抜チーム

キング・オブ・スースー

何なのかよく分からず購入したんですね。笑 このタイガーバームの気に入っているところは?

スース―感が強いところです。私はもともとスース―グッズが好きで色々と試しているのですが、タイガーバームは私が使った中ではいちばんの清涼感。スッキリしてかなり気持ちいい!血行も良くなるので、肩こりや頭痛がほんとうに改善されるんです。

また、異国情緒あふれる虎のパッケージや、オリエンタルな六角形のビンも気に入っています。実は日本でも買えるので、これからもリピートします。

ビンのデザインもすごくかわいい
ビンのデザインもすごくかわいい

025

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバー

「わたしのコレ」バックナンバー一覧

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる