vanilla宇都宮店のコヅカです。
本日は栃木初の取り扱いとなるブランド「i ro se」をご紹介します。
irose(イロセ)はデザイナーの高橋 源、高橋 大の兄弟で設立した革小物のブランドです。iroseという言葉は古い言葉で兄弟の意味で、「色」の語源とされる言葉です。
「この素材何?」と言いたくなる質感
写真だけでは何の素材か分からない小物は全て本革で作られています。
一枚の革を縫製せずに折りこんで組み立てたり、高品質な革に一つずつ丁寧に手作業でシワ加工を施したり、木目の型押しを施したりと日本の職人技術を用い、立体的な構造で建築物や折り紙のような他にはないデザインが特長です。触るまで革と気づかない方もいるほど!
3月25日(土)販売開始!
「i ro se」は私が数年前から気になっていたブランドで、商品の質感やデザインに一目ぼれしました!待ちに待った取り扱いなんです。
建築が好きな私にとっては、構造的で計算されたデザインがツボで、かっこいい要素をもちながらも革の柔らかさが優しい印象を与えてくれます。
栃木初の取り扱い
栃木県では当店のみの販売ブランドです。他のお店では見たり触ったりすることができません。
また、vanillaでも宇都宮店限定の販売となります。
一つ一つ、違う表情
革一つ一つにシワ加工を施す為、モノによって違った表情になっています。
「ウッドレザー」シリーズはタンニン革に木目の型押しを施したシリーズで、大きな革に型押ししているので裁断する部分によって木目の表情が異なるため、同じものが存在しません。店頭で見て触って質感をお楽しみください。
また、革は経年変化を楽しめる素材です。使えば使うほどに味がでるのも魅力のひとつですね。どんな風に変わっていくのか楽しみです!
上質な革と細部までこだわりを見せるメイドインジャパンのデザインが魅力のブランドです。
詳しくは、vanilla宇都宮までお問合せ下さい!