スタッフ
スタッフ

こんにちは。サトウです。

前回のブログにて「スタッフに聞いてみた!ボビーワゴンの使い方~男性スタッフ編~」をご紹介させていただきました。まだご覧いただいていない方は是非チェックをお願いします。

そして今回は、女性編をご紹介したいと思います。
最後まで読んでいただけると嬉しいです◎


スタッフアイハラの使い方
ボビーワゴンはすでに≪vanilla限定カラー≫ユーコングレーを所有中。 仕様は2段2トレイです。
アイハラは元々トーンの落ち着いたカラーを検討していたとのこと。単に落ち着いているだけではなく部屋に馴染みつつもポイントとなる色合いのカラーで気に入っているそうです。また寝室やリビングで使用したかった為、高さのない2段を選んでいます。※ ユーコングレーは現在、販売を終了しております

ボビーワゴン ユーコングレー

2段のトレイには、それぞれ子供用と大人用で収納物を分けて使用しているそうです!

サイドポケットにはスプレー缶や除光液、化粧品を収納。
倒しての収納が望ましくないものだと高さのあるポケットは収納スペースとしてぴったりですね。

ボビーワゴン ユーコングレー

フリースペースはお子さんが寝る前に読む絵本や図鑑(スタメンのもの)を収納していると話していました。
ちなみに独身時代はティッシュや化粧ポーチを定位置にして使用していたとのこと。

ほかお子さんがいるスタッフは、サイドポケットにおしりふきやおむつの収納などに活用してみたいとのお声もありました。

参考記事:「デザイナーズ収納ワゴン「ボビーワゴン」で赤ちゃん用品を収納してみました

家族が増えても収納力の劣らないボビーワゴンの利便性の高さが伺えますね。


パートスタッフKの使い方
リビングで圧迫感を出したくなかったKは低めの2段2トレイ、カラーはトルネードグレーをチョイス。
ソファーがグレーのため色を合わせたかったのと、汚れが目立たなそうと思ったのが選んだ決め手だったそうです。

ボビーワゴンは化粧品を中心に収納中とのことですが、お写真を見る限りまだ余力がありそう!
整理したいものに合わせて小物トレイを準備して、自分流にカスタマイズして使うのも楽しさの一つですね。

ボビーワゴン トルネードグレー トレイ収納
ボビーワゴン トルネードグレー トレイ収納

インナートレイが付属でついてくるので、自分で小物トレイを準備しなくても簡単に収納できますし、アクセサリーがゴチャついてしまう方も整理整頓の苦手意識がなくなりそうです◎

サイドポケットには高さのあるスキンケア用品やメイクブラシ、ネイル用品などを収納中だそうです。

ボビーワゴン トルネードグレー トレイ収納

2段のボビーワゴンは高さが52.5cmです。
使わないときはテーブルの下や棚下を定位置にすれば生活の動線上、気になることが減ってストレスフリーになりますね。他の高さに比べてボビーワゴン自体の置き場所に困らないという点はメリットになります。

ただ、普段は椅子に座りダイニングテーブル上で化粧をしているKですが、椅子に座りながら使用するには低いと感じるとのこと。床に座りながらテーブル上で作業をする分には全く問題のない高さかと思いますが、テーブル上で作業しながらボビーワゴンを使用する場合は3段~4段の高さが好ましいと思います。

自分の生活スタイルに合った収納力を選べることがボビーワゴンの良さですね。


私がもしボビーワゴンを購入したら、化粧品やドライヤー、コテを収納したいです。
収納物が一箇所にまとめられて動く手間が省けて時短にもなりますね◎

ボビーワゴン使用のイメージ画
サトウが撮影したボビーワゴンのイメージ画
ボビーワゴン使用のイメージ画
ボビーワゴン使用のイメージ画

また、ほかスタッフは趣味用のワゴンにしたいなんて声もありました。

ミシンをよく使用するスタッフはミシン周りに置いて活用したいそうで、トレイには金具や資材などの細かな部品を収納して、サイドポケットには糸を収納したいと話していました。

ボビーワゴンは、トレイ・フリースペース・サイドポケットなど大小さまざまな収納に加えてキャスターで移動もできます。 だからこそ収納家具の固定概念をいい意味で無くし、自由自在に自分のライフスタイルにあわせて使っていくことができます。

100円ショップでぴったりハマるサイズのトレーなどを探して自分なりにスペースアレンジするのも収納の幅が広がりそうで良いですね◎


最後に、vanillaオリジナルで作られている「BUTAI」についてご紹介します。

ボビーワゴンの天面は、高さ12ミリの仕切りで3つのエリアに区切られています。

ボビーワゴン ホワイト

vanillaではそれをフラットな天面にできないかと考えました。

そこで誕生したのが、ボビーワゴン用のウッドプレート「BUTAI」です。
すき間なくぴったりハマったフラットな面はまるで”舞台”のよう。
3つのエリアはサイズが異なりますが、そのサイズに適したBUTAIを作りました。

ボビーワゴン BUTAI ウォールナット

そして嬉しいことにBUTAIはリバーシブル仕様!
片面はウォールナットでもう片面はタモの突板を貼ったナチュラルな仕上がりに。

ボビーワゴン BUTAI ナチュラル

単品でのご購入も可能ですが、ボビーワゴンと一緒にご購入いただくとオプションとしてお買い得にゲットできますので、ボビーワゴンをご購入予定の方は是非合わせてご検討ください。天面に物を置きたいって人にはぴったりなアイテムですよ◎

以上「ボビーワゴンの使い方」でした。
みなさんの収納のイメージは沸きましたか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事に登場した商品

vanilla楽天市場店はこちら

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる