erbaviva エルバビーバ
手塚 香里
手塚 香里

第31回目のわたしのコレは、宇都宮の元URスタッフ手塚のリップ&チークバームです。


スティックのり似のエルバ君は保湿力高し!

でっかいリップクリーム!?一見スティックのりに見えますが。

はい。笑
これ、リップクリームなのですが、「スティックのり付けてどうしたの!?」と何度も言われました。
エルバビーバ(erbaviva)というブランドのリップ&チークバームと言います。普通のリップクリームって小さいから使い切る前に失くしたりしますが、この大きさならそう簡単には。笑

スティックのりサイズのオーガニックリップ
スティックのりサイズのオーガニックリップ

チークバーム? 使い始めたキッカケは?

唇の他に頬や手などにも使えるという意味です。
前職のURBAN RESEARCH DOORSで取り扱っていました。アメリカのオーガニックスキンケア用品なので、主婦の方がご自身とお子さん兼用で購入されることが多かったと思います。
私の先輩も実際に使っていて、すごくいいと聞いていたので買ってみたらそのまま必需品に。控えめな香りと保湿力の高さがとても好き。パッケージのキャラクター「エルバ君」のデザインが時々変わるのもとってもかわいい!

ギフトにも、子供にも、男性にも。コスパ高し!

オーガニックってセレブなイメージがありますね

確かに。2,000円前後なので単にリップクリームと考えるとすごく高価かも。
でも唇専用ではなく、乾燥が気になるところに使えるので、パーツごとに何種類も揃えずに済むと考えると…。しかもお子さんとも共有できるとなれば、寧ろコスパはめちゃくちゃ高いはず。出産祝いにこれをプレゼントしたら絶対喜ばれると思います!ナイスギフト!
私はこれが2本目。常にバッグに忍ばせていて、半年以上持っています。夏でも溶けたことはありません。

高感度の高い香りは控えめで爽やか
高感度の高い香りは控えめで爽やか

男性も唇荒れはしますが、使ってもおかしくないでしょうか?

全然ありです!実際に知り合いのUNITED ARROWSの男の子も使っていました。
香りはラベンダーやカモミールといった自然なもの。女性ぽさはないし、強い香りでもないので、仕事の時でも気兼ねなく使えますよ。
輸入しているのがあのジョンマスターオーガニックなので、しっかりしているイメージと、こだわり感も付いてきますよね。

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバー

「わたしのコレ」バックナンバー一覧

ページトップへもどる