剣持勇SASAシリーズ
樋山 由美
樋山 由美

第38回目のわたしのコレは、姉妹店キナルのwebスタッフ樋山の剣持勇SASAシリーズです


毎日使うし壊れないから総入れ替え

買い替えということでしょうか?キッカケを教えてえください。

カトラリーってそうそう壊れないじゃないですか。なので、一人暮らしを始めた時に「とりあえず」で買ったものを10年以上使いまして。。。笑
ずっとチープな感じが気になっていましたし、結局毎日使うなら長く使えて気に入ったものを と。少し勇気を出して、思い切って全て買い替えしました。

剣持勇デザイン!渋いですねー。決め手はありましたか?

買い替えを意識するようになってから色々と検索しました。クチポールも柳宗理も候補に挙げてましたが、これを見つけた時はこれ以外の選択肢は無くなっていましたねー。
大前提としてはシンプルなもの。SASAシリーズは独自性があるデザインも残しつつとてもシンプル。飽きの来ないデザインで、きちんと感を感じます。そんな所に惹かれました。このくびれとか、とっても綺麗じゃないですか?

くびれが美しい!
くびれが美しい!

マットでガツガツ、使って知るフィット感

確かに綺麗!女性的でもあり男性的でもありますね!

実はこれミラータイプ、いわゆるピカピカしているシリーズもありますが、マットな仕様の方が大人っぽいかなと。結構ガツガツ使うので傷も目立たないし、ズボラな私でも気を使わなくて良いので。なんて所もお気に入り。笑

なるほど。笑 使用頻度はどうでしょう?

実際はフォークとナイフの出番は少なめ。特にナイフは。。。笑 それでもカトラリーはセットで揃えたい派なので、全て2本ずつ買い替えしましたね。一番使うのがスプーン。小さい方は毎朝ヨーグルトを食べるのに使いますし、大きい方はカレーやスープに。深さもちょうど良いのでスープ用として併用できるんですよ。
そして何より、手にフィットする持ちやすさが買ってから一番の発見でした。デザインが好きで買いましたが、使いやすさも相まってすっかりお気に入りになりました。

スプーンは一番出番が多い
スプーンは一番出番が多い

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバー

「わたしのコレ」バックナンバー一覧

メッセージを送る

メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



ページトップへもどる