Hender Scheme(エンダースキーマ)の小物
新妻 悟
新妻 悟

第40回目のわたしのコレは、郡山店の店長新妻のヌメ革の小物たちです。


見て触って惚れて選んだ革小物

多々ある革小物。誰かのおすすめでしょうか?

都内のインテリアショップで偶然出会い、その日のうちに買いました。1時間ほど迷いましたけどね。仕事で資料やiPadを持ち歩いたりするのに、ブリーフケースがあったらいいいなと思っていたところ、このヌメ革のインパクト。
いつもならwebでいろいろ調べてから決めますが、これは何の情報もなしで決断。ブランドより先に物に惚れたのは久しぶりかもしれません。

ヌメって汚れるの怖くないですか?

あまりにも綺麗なナチュラルカラーだったのでちょっとドキドキしますね。でも、1箇所シミが付いたら吹っきれてガンガン使えるようになりました。ヌメ特有の変色もしてきましたね。
後から知ったんですが、このエンダースキーマはアパレル商品が多く、名作スニーカーをオマージュしてヌメ革で作っているみたいです。すごい。

変色してきたブリーフケース
変色してきたブリーフケース

知れば知るほど好きになる

エンダースキーマってどういう意味?

ジェンダー(Gender = 社会的な性差)を超えるという意味らしいです。
頭文字のGの次がHだから、Hender(エンダー)になったとか。知るほどに欲しい小物がどんどん出てきて、ペンケースとキーホルダーと財布を追加しちゃいました。笑
革のオセロを見た時は洒落てる〜って感じましたね。

ペンケースやノートやiPad
ペンケースやノートやiPad

財布使ってましたっけ?

財布は去年の11月に買いました。PayPayモールの還元率を活用して勢いで。
でも財布だから、良いタイミングで使い初めたいと思い、まだ保管中。誕生日が3月なので、その時かなと。実質4ヶ月寝かすことになりますね。笑
自分はほぼキャッシュレスなので、小さい財布で十分。次は小物入れになる革のボウルが欲しい!何のタイミングで買おうかなぁ。

実はカリモクともコラボしてサンダルを作っていました!笑 そこにヌメ革使う⁉︎っていうアイデアが好き!ブリーフケースを買わなかったら今でも知らなかったかも。知れば知るほど好きになるブランドと言えますね。

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバー

「わたしのコレ」バックナンバー一覧

メッセージを送る

メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



ページトップへもどる