消臭・除菌スプレー グランセンス
スタッフ
スタッフ

第46回目のわたしのコレは、郡山スタッフ五十嵐の除菌消臭スプレー です。


お手頃価格のおしゃれなファブリックミスト

これって何て読むのでしょうか?

「グランセンス ファブリック&エアミスト メディテレーニアン」。
グランセンスというブランドの消臭・除菌スプレーで、メディテレーニアンが香りの名前ですね。結構人気があって、最近だとTSUTAYAでも買えちゃいますよ。

実際、お値段が気になりますが、ズバリおいくらですか?

1,500円から1,700円くらいだったはず。こういう商品にしては、あまり高くない方だと思います。
もっと上のグレードもありますが、 私は消臭スプレーにそこまで出せないので。

グランセンス ファブリック&エアミスト メディテレーニアン
グランセンス ファブリック&エアミスト メディテレーニアン

でも、消臭スプレーならファブリーズとかもあるじゃないですか?これを選んだ特別な理由があるんですか?

この商品を使い始めた理由は、デザインでしたね。
このデザインだったら、そこら辺にポンっと置いてもダサくない!から始まっています。
例え好みの香りだったとしても、 好みのデザインじゃなかったら選ばないようにしています。それに、この商品に限ったことではありませんが、私はオリジナルのまま使いたい派なので、ボトルのデザインが気に入らないからといってボトルを詰め替えたりもあまりしたくないんですよね。

適度な香りが長持ち。浮気しても戻りました!

デザインはお気に入り。じゃあ、香りの方は?

甘過ぎず、かと言って爽やか過ぎず、とても好きな感じ。
香りも強すぎずちょうどいいですね。香水とか強すぎる香りはちょっと苦手なので。
でも、強すぎないわりには持続性がある方だと思います。前の日の夜にスプレーしただけなのに次の日の夕方になっても、周りから「まだ香ってるよ」って言われるので、ちょっと嬉しい瞬間なんですよ。

甘すぎず爽やかすぎず持続性がある香り
甘すぎず爽やかすぎず持続性がある香り

ちなみに、別の香りに浮気した事はないですか?

ありますよ、一度だけ。笑
数年前、どうしてもこのスプレーが買えなくなってしまい、別の消臭・除菌スプレーに浮気しちゃいました。でも結局そのスプレーもその後買えなくなってしまって…。
ただ、同じくらいのタイミングで前職のショップでこのスプレーの取り扱いを始めてくれたので、元に戻った感じです! やっぱりこれが一番です!

099

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバー

「わたしのコレ」バックナンバー一覧

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    ページトップへもどる