サタン・マリア・ノヴェッラのポプリ
鈴木俊平
鈴木俊平

第2回目のわたしのコレは、姉妹店キナルのマネージャー鈴木の香り事情です。


YAECAで一嗅ぎ惚れ

香り選びって難しいと思いますが、どうやってこの香りたどり着いんたですか?

そうですね。香りってなかなか好みを見つけられないですし、ちょっと女性のものっていうイメージがありますよね。僕は、別に探していたわけじゃないんですよ。5年くらい前に白金のYAECA(ヤエカ)にパンツを買いに行った時、そこで突然出会っちゃいました。今まで嗅いだことがないとても良い香りに。
一目惚れならぬ、一嗅ぎ惚れです笑

YAECA!オシャレですね~!ショップの雰囲気と香りがマッチしていたんですね?

すきなんですよ、YAECAの雰囲気。ヴィンテージのアルテックやマックスビルの家具がさりげなく置いてあって、スタンダードで上質で大人っぽい雰囲気がたまりません。そんな空間にぴったりな香りにやられましたね。
で、パンツを見に行ったのに香りの方が気になってしまいました。このままパンツだけ買って帰ったらきっと気になって寝れないかもと思ったので、スタッフの方に聞きました。この香りって何ですか?って。
それがサンタ・マリア・ノヴェッラのポプリでした。
ポプリ!?
この香りに出会わなければポプリに興味を持つことは無かったと思いますよ。それくらい遠い存在でした。
ちなみにYAECAでは販売していないと言われました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ
サンタ・マリア・ノヴェッラ

それで早速探してゲットしたということですね。
実際に家で使ってみてどう感じました?

YAECAのスタッフさんからは、「最初は強く香るので少しずつ使った方がいいですよ」という情報をもらっていましたが、パッケージを開けた瞬間はめちゃくちゃ強烈と感じました。本当に同じ香りなのかと疑いましたよ。笑 
しかもパッケージの中ではちょっと湿ってるんですね。初めて知りました。
だからちょっとずつ使ってます。
ちょっとでも意外に香りが長く持ちますよ。でも開封してしまうと乾いてしまうので、保存用のいい感じの瓶が欲しいなぁと思ってます。
あと、これもYAECAのスタッフさんに教えてもらったんですが、香りが無くなっても捨てずに足していくそうです。つまり、どんどん増えます。笑
結果、ポプリ専用のちょっと大きめの木のボウルを買っちゃいました。リビングではこのボウルを置いています。玄関とトイレとクローゼットには小さい陶器の器に入れて置いています。

玄関にポプリ
玄関にポプリ

ポプリで嬉しいことが増えた

遊びに来たお友達などはどんな反応でしょうか?

僕は毎日その空間にいるので当たり前になってますが、すごくいい香りが充満していると言ってもらえることが増えました。それがめっちゃ嬉しいです!気持ちが豊かになりますね。
香りはスパイシーだけどキツくはなく、女性ぽいわけでもなく。似た香りはないと思います。人工的に作られた香りではなく、木の実や葉っぱを使った自然の香りだからですね。絶対に市販の洗剤や柔軟剤にはないと思います!
YAECAのパンツを履くたびにいい情報もらったなぁと感じています。

服とか髪の毛にもその香り付くんですか?

使う量によっては付くと思います。でもやっぱり苦手な人もいるはずなので、僕は少なめに、かなり弱めに使っています。基本、家の中で近くを通るとふわっと香る程度に。
でもたま~に街中ですれ違った時に同じ香りだと感んじる人がいるんです!さり気なく香らせてて、ヤラれた~って思いますね。同じこだわりを持った仲間だと、勝手に思って嬉しくなっちゃいます。
安くはないので、これは自分へのご褒美ですね。僕の場合1袋で1年くらい持つような使い方をしています。霧吹きで少し湿らせると香りも復活するようです。

まさかポプリが僕にとって必需品になるとは思いませんでしたよ。これを贈られたらめちゃくちゃ嬉しいです! あ、催促ではありませんよ!笑

現状、オフィシャルでも通販はしていないようなので、購入する場合はオフィシャルに問い合わせて代引きでゲットするしかないようです。

※注意※
この商品は現在バニラでは取扱をしておりません・・・・が
皆様のご要望が多い場合は取扱を検討したいと思います!
取扱希望の方は、是非下の<ほしい!>ボタンのハートを押してくださいね。
数が多い場合は、本当に取扱を始めるかも!?しれません。

ほしい! ほしい! 25

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバーは下記からご覧ください。

わたしのコレの記事一覧はこちら

ページトップへもどる