ヌメ革のミンティアケース
新妻 悟
新妻 悟

第10回目のわたしのコレは、郡山スタッフ新妻のミンティアケースについて。


眠気は冷めるけどコーヒーには合わない

まず、フリスクじゃダメですか?

フリスクよりケースが薄いところが僕にとっては一番大きなポイント。いつでもパンツの前ポケットに入れているので、ケースは薄いほどいいんです。
夏場はポケットで蒸れないの?とか聞かれますが、このレザーケースが湿気を吸収してくれているかも。

ジラードのキーリングとミンティアケース
ジラードのキーリングとミンティアケース

なるほど!でもミンティアってそんなに食べます?

以前勤めていた職場の夜勤で、眠気対策として必須でした。
ミンティアはかれこれ10年近く、ほぼ毎日食べています!ミンティアは今年で23年目のようなので、約半分のお付き合い!笑
歯を磨いた後にも食べますよ。追いミント。笑

あるあるだと思いますが、鼻づまりがひどい時に食べると鼻が通りますよね!コレって僕だけでしょうか?笑
唯一食べたくないタイミングは、コーヒーを飲むの前後。コーヒーの味も香りもわからなくなります。

でも、これを買ったキッカケは湿気問題が理由じゃありません。
チュッパチャップスやチロルチョコに専用ケースがあることを知ったことです。衝撃でした。さらに、先輩の吉田がフリスクのケースを持っていました!
だったらミンティアだってあるはず…。即ググりました。ビンゴ!そして即ポチり!
フラップ(ふた)なしのスリーブ式はたくさんありますが、僕はこのフラップ付き一択。ヌメ革に真鍮色のボタン、キーホルダーが付けれて、無駄のないシンプルなデザイン。文句なし。

そういえば、ブリーフケースもヌメ革ですね?ヌメ革の魅力ってなんでしょう。

ズバリ、エイジングだと思います。新品は肌色なのに、使っているうちにどんどん飴色になっていくのがたまりません。自分で育てた!みたいな。

実はつい最近、もう1個新調しちゃいました!見てくださいこの差!笑
いつもジラードの真鍮のキーホルダーを付けてポケットに入れています。キーホルダーは外に出しているので、時々お客様に「それなんですか?」と聞かれてお見せすると盛り上がりますよ!このコンビ、個人的に最強だと思っています。もう1つ買わなきゃ!

ヌメ革の変色のビフォーアフター
ヌメ革の変色のビフォーアフター

※注意※
この商品は現在バニラでは取扱をしておりません・・・・が
皆様のご要望が多い場合は取扱を検討したいと思います!
取扱希望の方は、是非下の<ほしい!>ボタンのハートを押してくださいね。
数が多い場合は、本当に取扱を始めるかも!?しれません。

ほしい! ほしい! 7

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバーは下記からご覧ください。

わたしのコレの記事一覧はこちら

ページトップへもどる