トフロールスリッパ
田中 昇
田中 昇

第13回目のわたしのコレは、社長田中のトフロールのスリッパについて。


高いハールドを超えた大きめサイズ

このスリッパは来客用ではなく家族用ですか?

いや、これは僕だけ使っています。
実は僕、足の裏潔癖症なんです。笑 だから、家では必ずスリッパを履きます。ただ、ラグの上だけは素足で過ごしますよ。ラグは壁のない間仕切りの役目を果たすので、ここからリビングといった感覚。リビングではスリッパを脱ぎ、その開放感がとても心地良く感じます。

ラグの側で主人を待つスリッパ
ラグの側で主人を待つスリッパ

スリッパって、すごくたくさんありますよね。これを選んだ決め手は何ですか?

まず、僕は足が大きいので、そもそも選択肢が多くありません。でも年中履くので気に入ったものをみつけたら何も考えずリピートしたいと思っていました。
ホームセンターにも大きいサイズが売っていましたが、好みのデザインがなく…。
ユニクロにもあるけど大きサイズはweb限定。それに、毎年変わってしまうのでリピートができない…。
そもそも毎回探すのが面倒くさい!笑
大きいサイズがあり、オシャレ感があって、丸洗いできる!そして、同じものをリピートしたいから現実的な値ごろ感。なかなか高いハードルだと思います。
ようやく見つけたのがトフロール。試しにFree Designさんで買ってみたらすごく良くて、なんの不満もなくリピートしています。

今の季節は靴下とセットで
今の季節は靴下とセットで

一生使いたいと思えるフィット感

丸洗いできるっていいですね!でも洗っている間はどうしてます?そもそも靴下じゃダメな理由は?

洗っている時も履けるように、3足をローテーションしています!軽くて乾きやすいので、常に清潔な状態で使えていますよ。靴下のように。
靴下じゃダメな理由は、冬場はフローリングが冷たくて霜焼けになるから。あの痒さはとても不快。
トフロールは肌触りも良く、程よくあたたかいけど蒸れにくいので、年中ストレスなく使えています。

スリッパでの階段の上り下りは怖くないですか?

足へのフィット感がすごく良いので、よくあるペタペタ音がするスリッパと違い安心感があります。ソールも滑り止めが付いているし、かなり考えられていますね。 カラーバリエーションも多いけど、僕に合う大きいサイズは3カラーしかないようです。それでもこれを超えるものは見つかりません。
多分、なくならない限り一生使うと思います!というか、無くなったら困るくらい気に入っています。

※注意※
この商品は現在バニラでは取扱をしておりません・・・・が
皆様のご要望が多い場合は取扱を検討したいと思います!
取扱希望の方は、是非下の<ほしい!>ボタンのハートを押してくださいね。
数が多い場合は、本当に取扱を始めるかも!?しれません。

ほしい! ほしい! 6

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバーは下記からご覧ください。

わたしのコレの記事一覧はこちら

ページトップへもどる