セントジェームス ウエッソン
大橋 麻子
大橋 麻子

第30回目のわたしのコレは、キナルのオシャレスタッフ大橋のセントジェームスです。


高校生の頃からずっと好きでした

キナルスタッフの間でも人気ですよね!いつ知りましたか?

高校生の頃、通っていた美容室のスタッフさんがみんな着ていて、すごくカッコいいなと、いつも思っていました。ボートネックと素材感と左腕の小さいタグが印象的ですよね。スマホなんてない頃だったので、雑誌とかで調べ、セントジェームスというブランド名を知りました。
ウエッソンという聞きなれない名前にもちょっと特別感を感じたのを覚えています。

高校生で凄くイイもの知っちゃいましたね。即買いですか?

はい。あの頃から今でも、ずっとお気に入りのトップスです。
高校生だった私にはとても高価なものなので憧れの存在でしたが、22歳で就職して東京に住み始めた頃、代官山のオフィシャルショップで待望の1枚をゲット。
初ウエッソンは、ネイビーとグリーンのボーダー。もう15、6年愛用していますよ!めちゃくちゃコスパ良いですよね?笑
さすがに色褪せもしていますが、それはそれでいい感じ。

15年もののウエッソンもまだまだ現役
15年もののウエッソンもまだまだ現役

何枚でも欲しい、手が届く憧れ

他のカラーも欲しくなりませんか?

当時は制服だったのでお休みの時だけ着ていましたが、キナルのスタッフになってからは週一くらいで着ています。真夏以外、3シーズン着ます。なので5、6年前にブラックの無地もゲット。
さらにもう一着。ニットバージョンのチャコールグレー。
田中さん(当社社長)が赤いニットを着ていたのを見て、触らせてもらってすごく素敵で真似しちゃいました。笑 

着こなしやお手入れで気をつけていることを教えてください

私はメンズライクな服装が多いのでよくパンツと合わせます。ブローチやヘアバンドで少し女性らしさを出すのが好きかも。
冬はタートルの上に着るので、徐々に縮んでくるのも見越してワンサイズ大き目を選びました。
特にお手入れはせずガンガン洗いますが、出来るだけ色褪せしないように、洗う時も干す時も裏返しにしています。
今でも憧れがあるので、頑張った時は買い足したいなといつも思っています。
気軽に買えるわけじゃないけど、頑張れば手が届く憧れっていいですよね。

セントジェームスのメンズライクな着こなし
セントジェームスのメンズライクな着こなし

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバー

「わたしのコレ」バックナンバー一覧

ページトップへもどる