THENORTHFACEヌプシライトミュール
スタッフ
スタッフ

第39回目のわたしのコレは、宇都宮スタッフ手塚のミュールです。


最高のリラックス靴

ずばり、履き心地はどうですか?

とても快適で気に入ってます。休みの日はほとんどコレしか履いてません。笑
ノースフェイスのヌプシシリーズはダウンジャケットも持っていますが、このミュールにはサーモライトという素材が使われているため、あったかくて軽いんです。
また、私は足の横幅が大きくて硬い靴だと足が痛くなっちゃうことがありますが、ミュールの側面が柔らかい素材のため、リラックスできるのも気に入ったポイント。
車の運転とかも問題なくできます。

サーモライトがとても快適
サーモライトがとても快適

気持ちよさそう!不満な点はありますか?

ミッドソールが白いので、汚れが目立つのが残念。黒いタイプにすればよかったかなと何度か思いました。こまめに洗ったりしますが、アッパーがウールのため洗濯をしすぎると毛玉が出来てしまうのが難点。
実はミッドソールが黒のタイプでもう1足追加するか検討中。

気取らないスタイルが好き

軽くて暖かい、とても機能的ですね。実際にアウトドアで使うこともありますか?

実は私、アウトドアファッションは好きなんですがアウトドアはほとんどやりません。笑
前職はアパレルだったので、その時からの愛読書が「LaLa Begin」(ララビギン/ボーイ系女性ファッション誌)でした。アウトドアや雑貨も含めたカルチャーを紹介する雑誌だったので、読むうちにどんどんアウトドアが好きになっていったというか… アウトドアファッションのカッチリ決めない気取らない感じが好きになりました。
実はいまバニラ宇都宮の他のメンバーと一緒に山に登る計画も立てていて、今年は本格的にアウトドアをやりたいなと考えているところです。

気取らないスタイルが好き
気取らないスタイルが好き

099

わたしのコレとは…
自分が実際に使っていて、いいなとおもうもの。壊れたり、なくなったら同じものを買い直してしまうもの。廃番になったら買い置きしそうなもの。
インテリアショップの垣根を越えて、お客様に素直に「これいいですよ!」 と教えたくなるものを毎週連載する企画です。題して、わたしのコレクション→略して「わたしのコレ
バックナンバー

「わたしのコレ」バックナンバー一覧

    メッセージを送る

    メッセージはこの記事のライターにメールで送られます。ページ内には表示されません。



    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ページトップへもどる