カテゴリー別アーカイブ: ロビーチェア

カリモク60のロビーチェアに関する記事

新築マンションのリビングに合うソファの選び方

新築マンションのリビングで使うソファを選ぶ時には何を基準に選ばれますか?

本革のソファ、布製のソファなど素材から選ばれるのか?

ブラック、ブラウン、ホワイト、ベージュ、ブルー、ネイビーなど色で選ばれるのか?

一人がけ、二人がけ、2.5人がけ、3人がけ、カウチソファなどサイズなどで選ばれるのか?

ざっくりとソファの選び方を考えただけでも選択肢は無数に出てきてしまいますね。

続きを読む 新築マンションのリビングに合うソファの選び方

カリモク60のソファ「ロビーチェア」で横になる

カリモク60のソファの中でも2大人気を誇るKチェアロビーチェア

見た目にはどちらにしようか迷われてしまう方が非常に多いです。

でも実際にソファを使うことを想像してみてください。

ソファに座って長い時間同じ体勢でいることってほとんど無いと思います。

2時間の映画を観たり、ゲームをしたり、読書をしたり、何をしていても気がつけば最初と最後では体勢が変わっていることも多いはず。

そこで今回はソファでの姿勢を意識して、カリモク60の2大ソファのサイズ感を比較してみました。

続きを読む カリモク60のソファ「ロビーチェア」で横になる

カリモク60 ロビーチェアの搬入方法を再現してみました

大きめの家具を購入する時って搬入経路が重要になってきますし、一番不安な所ですよね。

事実、私も家電にはなりますが購入した冷蔵庫が搬入経路が足りずに諦めた経験があります。

カリモク60 Kチェアのようにパーツをバラすことが出来るものは問題ありませんが、カリモク60 ロビーチェアのようにパーツではばらせないソファは搬入できるか不安になられる方も多いかと思います。

では実際にどんなふうに搬入されるのか、スタッフで再現してみました。

続きを読む カリモク60 ロビーチェアの搬入方法を再現してみました