タグ別アーカイブ: アーロンチェア

アーロンチェアのサイズ感を知りたい!|フ ィッティングレポート:身長186cm男性編

こんにちは、VANILLAのサガワです。前回(身長150cm女性編)とは打って変わり、今回は身長186cmと、当店一の高身長タナカにインタビューをしました。今回は主にBサイズ、Cサイズでサイズを悩まれている方向けの内容になります!

 

続きを読む アーロンチェアのサイズ感を知りたい!|フ ィッティングレポート:身長186cm男性編

イームズの新作もお披露目|ハーマンミラーショールーム オープニングパーティーに出席してきました

VANILLAのサガワです。
今回はイームズシェルチェアアーロンチェアなどの製造、販売で知られるハーマンミラーが2017年12月7日に開催したリビングオフィス ショールームのオープンと、直営店ハーマンミラーストアのリニューアルとオープン7周年を記念して開催されたオープニング パーティーの様子をご紹介します!

続きを読む イームズの新作もお披露目|ハーマンミラーショールーム オープニングパーティーに出席してきました

アーロンチェアのサイズ感を知りたい!|フィッティングレポート:身長150cm女性編

こんにちは、VANILLAのサガワです。
今回から色々な人にアーロンチェアに座ってもらって感想を聞く、フィッティングレポートを始めることにしました。
A、B、Cの3つのサイズ展開があるアーロンチェア。モニターの体型をハーマンミラーの適合表と照らし合わせて最適なサイズをフィッティングしてもらい、率直な感想を記録していきます。
自分と近い体型のレポートを見つけた際は、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

続きを読む アーロンチェアのサイズ感を知りたい!|フィッティングレポート:身長150cm女性編

アーロンチェアオーバーホールプログラム 結果報告

こんにちは、VANILLAのサガワです。

以前、当店で使用していたアーロンチェアをハーマンミラーのアーロンチェアオーバーホールプログラムに出してみる事にしました!でハーマンミラーのオーバーホールプログラムに出していたアーロンチェアが帰ってきましたので、結果報告をします!

続きを読む アーロンチェアオーバーホールプログラム 結果報告

アーロンチェア | リクライニングと前傾チルト

こんにちは、VANILLAのサガワです。

アーロンチェア | ポスチャーフィットSLとは」、「アーロンチェア | 8Zペリクルとは」に次いでアーロンチェア リマスタードの機能紹介第3弾。
今回はリクライニング機能と前傾チルトについてです。

続きを読む アーロンチェア | リクライニングと前傾チルト

アーロンチェア | ポスチャーフィットSLとは

こんにちは、VANILLAのサガワです。

今回からアーロンチェアリマスタードの機能についてを数回に分けてご紹介したいと思います。
まず初回となる今回はアーロンチェアといえばこれ!という代表的な機能「ポスチャーフィット」についてです。

続きを読む アーロンチェア | ポスチャーフィットSLとは

アーロンチェア リマスタード(AERONCHAIR REMASTERED)とは!

VANILLAのムラカミです。
かなりビックなニュースです。ハーマンミラーの公式サイトで新型アーロンチェアのコンテンツが公開されました!最速で記事にします。 続きを読む アーロンチェア リマスタード(AERONCHAIR REMASTERED)とは!

アーロンチェアの中古ってどうなの?

デザイン系の仕事をする方からかなりの確立で知られているアーロンチェア。デザイン性と機能性で選ぶ方も多いようです。
更に、そういった方々のクライアントさんもかなりの確立で知っているチェアだと思います。自分も使っているとか、憧れているとか、アーロンチェアで仕事したいとか。いろんな感情があると思います。今回はアーロンチェアの中古について。 続きを読む アーロンチェアの中古ってどうなの?

アーロンチェアの選び方

アーロンチェアは誕生してから20年を経過しています。
そのため、最近よく起こっていることがあります。
知人や先輩、整形外科の先生などからの紹介です。

アーロンチェアを使っている人は明らかに腰が楽になったことを実感されているようで、自分の周りでデスクワークの腰痛に悩む人にオススメされているようです。 続きを読む アーロンチェアの選び方